皆様、明けましておめでとうございます。

年末にはレミー・キルミスター逝去という悲報が流れましたね。R.I.P.レミー…。こんなことならフジ行っておけば良かったぜ。
HR/HM界隈では高齢化が深刻になっているのであります。そういうことで、サボっていたライブレポですが、高齢バンドの場合は特に、行ったからにはだいぶ遅れてはいるものの書き上げてみましたのです。

「Black Sabbath最後の来日!」と煽るだけ煽っておいてキャンセル、オジー&フレンズに変更。邦バンド、それもHR/HMとは言えないバンドばかり追加。オープニングアクトは4組も。という相変わらずのグダグダHIP運営で話題となったOzzfest2015。なんだかんだ言って不覚にも行ってしまいました。船橋市民としてはふなっしーの晴舞台も見たいしね。

自宅を出たのは14時半過ぎ、会場に着いたのは15時20分という余裕の重役出勤。初めてだよ、フェスにこんなに遅くに行ったのは。しかもこんな時間に行って気になるバンド1組も逃さないとか。なんだこのフェス。
... 続きを読む

↓押すなよ!絶対に押すなよ!↓

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



タグ:ライブレポ OzzyOsbourne BlackSabbath Korn BFMV Evanescence BlackLabelSociety 人間椅子  

待ちに待ったモモフェスト・・・じゃなかったオズフェスト。オープニングアクトから見るつもりで目覚ましをセットしておいたにも関わらず、前日の館山マンボウ観賞ダイビングツアーの疲れが溜まっていたためかすっかり寝過ごし、今からでは Head Phones President に間に合わんという時間に起床。そういえばお祖母ちゃんが今日発売の歌舞伎座こけら落し6月公演を見に行きたがっていたなと思い出しチケット取得を試みるも土日朝のぴあ並にネットも電話も繋がらず断念。もう今日は午後からでいいや~と投げやりな態度でゆっくりと幕張へ向かいましたとさ。

幕張本郷駅でバスに飛び乗ると、よく見ればそのバスは途中停車せず真っ直ぐQVCマリンフィールドへと向かう直通バス。道理でメタルTが一人もいなくて、向かいの座席の夫婦は千葉ロッテマリーンズの帽子被ってるわけだ。こうしてマリーンズファンと楽天イーグルスファンに混じってマリンフィールドで降りメッセに引き返すという、フェス開催3日前にようやく会場マップと注意事項を発表したH.I.P並みのグダグダな体でメッセにたどり着くと既にサバスTは売り切れ。よく見れば殆どのバンドのTシャツが売り切れ。さらには入場時にタイムテーブルが配られないとか、この辺りは流石はフェスに不慣れなH.I.Pでしたね。会場入り口とライブエリアそれぞれにいちいち荷物確認をしているのは光物禁止だかららしい。そんなことするくらいなら最初からももくろ呼ぶなー!あと、ブラック・ステージとパープル・ステージというネーミングが致命的にダセェ。



... 続きを読む

↓押すなよ!絶対に押すなよ!↓

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



タグ:ライブレポ Ozzfest BlackSabbath OzzyOsbourne 人間椅子 

先日のLoud Park・・・行こうかどうか迷っているうちに首を痛めるというなんとも情けない理由で行けなくなってしまったわけですが、そのLoud Parkに超強力なライバルが出現してしまったようです。

なんとあのオズフェストが日本に来るんだとか!

開催発表は10/19だったようですが、俺今日ようやく知ったぜ。これYahoo!ニューストップもんだろ。なぜ話題にならんのだ。

さらにさらに!
トリはサバスなんですと!!

Ozzfest日本初上陸、トリはオリジナルサバス&SLIPKNOT

トニー・アイオミの癌治療は大丈夫なんだろうか?
それはともかく5月が待ちきれないですね。


・・・ラウパ立場なし・・・

↓押すなよ!絶対に押すなよ!↓

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



タグ:Ozzfest BlackSabbath OzzyOsbourne 

再結成発表から3ヶ月、サバスの再結成ツアーに暗雲が立ち込めているようです。


ブラック・サバス、アイオミの病によりツアーを縮小


再結成の報を聞いたときには、オリジナルサバスとして初来日しLoud Parkに来てくれるもんだと思っていたのに、要のアイオミがこれでは・・・。ツアーの多くをオジー&フレンズに任せ、今のところサバスとしてステージに立つのはダウンロードフェスだけになってしまったようだけど、そんなに悪い状態なのだろうか・・・。

↓押すなよ!絶対に押すなよ!↓

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



タグ:BlackSabbath OzzyOsbourne 

遂にサバスの再結成が発表されましたね。


(公式サイトより)

昨夜は11時過ぎてるのに発表されてないかと思ったけど、LAで発表したから日本時間だと午前3時くらいだったのかね。ともかく、アルバム作ってワールドツアーやるらしい

円高の今のうちにギャラ払って押さえといて欲しいね。来年のLoud Parkのトリはもう決まりでしょ。

↓押すなよ!絶対に押すなよ!↓

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



タグ:BlackSabbath OzzyOsbourne