皆様、明けましておめでとうございます。

年末にはレミー・キルミスター逝去という悲報が流れましたね。R.I.P.レミー…。こんなことならフジ行っておけば良かったぜ。
HR/HM界隈では高齢化が深刻になっているのであります。そういうことで、サボっていたライブレポですが、高齢バンドの場合は特に、行ったからにはだいぶ遅れてはいるものの書き上げてみましたのです。

「Black Sabbath最後の来日!」と煽るだけ煽っておいてキャンセル、オジー&フレンズに変更。邦バンド、それもHR/HMとは言えないバンドばかり追加。オープニングアクトは4組も。という相変わらずのグダグダHIP運営で話題となったOzzfest2015。なんだかんだ言って不覚にも行ってしまいました。船橋市民としてはふなっしーの晴舞台も見たいしね。

自宅を出たのは14時半過ぎ、会場に着いたのは15時20分という余裕の重役出勤。初めてだよ、フェスにこんなに遅くに行ったのは。しかもこんな時間に行って気になるバンド1組も逃さないとか。なんだこのフェス。
... 続きを読む

↓押すなよ!絶対に押すなよ!↓

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



タグ:ライブレポ OzzyOsbourne BlackSabbath Korn BFMV Evanescence BlackLabelSociety 人間椅子  

メタルフェスのはずだったのがラインナップに何故かアイドルが加わるなど迷走迷走を重ねてしまった2013年Loud Park。

ついに前代未聞の事態が起こってしまったそうです。


KING DIAMOND 出演キャンセルのお知らせ


機材を乗せた船便が遅れてしまったということですが、この規模のフェスでなんとまさかまさかのヘッドライナーのキャンセル。開催僅か2日前でこの発表は痛すぎる。

このタイミングでは、ひょっとすると当日会場に入って初めてヘッドライナーのキャンセルを知る人もいるのではないでしょうか。もしもそれが初来日を長いこと待っていたKing Diamondの熱狂的ファンだったとしたら・・・心中察するに余りあります。

とはいえライブが出来ないと言うのなら仕方ありません。ならばせめてファンに対して何らかのフォローをしたいところですが、この対応は酷い。

尚、アーティストの出演キャンセルによるチケットの払い戻しは一切致しませんので、何卒ご了承ください。

確かにラインナップの変更で払い戻しは通常しないでしょう。しかし、ことはヘッドライナー。この名を使ってチケット捌いたんでしょう?初来日するこのバンドが最大の売りだったんでしょう?いくらチケット売れず採算厳しいからと言ってこの仕打ちはないんじゃないの?

そもそもメタルフェスを謳っておきながら初日トリはメタルではないし、アイドルは紛れ込むし、大トリは不在。なんだこのグダグダフェス。今年で最後ってのも十分有り得るんじゃないの?

しっかりしてくれよクリマ~ン・・・。

↓押すなよ!絶対に押すなよ!↓

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



タグ:LoudPark 

まさかのミスチル出演決定で話題となったサマソニ'13。率直に申しまして、ファンの俺でさえミスチルを出すのは間違ってると思う。それもスマパンとMuseの間って考えられる限り最悪じゃなかろうか。そんなこと思いつつミスチルを蹴ってシンディ・ローパー⇒アース・ウインド&ファイアーにするかビーチでサンボマスター⇒ベンチャーズを取るか迷っていたら2日目のチケットは売り切れてしまい、結局1日目だけになりましたとさ。

記録的な暑さの予報にビビリつつも意気揚々とバス終点の「QVCマリンフィールド」で降りリストバンド交換・・・って交換所がない!近くのスタッフに聞くと、引換えは海浜大通り側だと言う。ええ~?去年マリン前だったじゃ~ん、早く言ってよーと思い、交換所に向かうとそこには大行列。30度越えで行列に並んでいると汗が噴出す噴出す。まだ1バンドも見てないのに既に汗びっしょりに。おまけに交換がもたついて列がなかなか進まない。Volbeatが始まっちゃうよ~。
... 続きを読む

↓押すなよ!絶対に押すなよ!↓

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



タグ:ライブレポ SummerSonic Volbeat Chvrches BulletForMyValentine GabrielleAplin TommyEmmanuel CheapTrick LivingColour 山崎まさよし 

かつてSummerSonicにおいて木村カエラ→Korn、P.i.L→少女時代という血迷ったブッキングを果たしたCreativeman。かつてそのことをネタ記事にした事がある。

奇跡の予感 サマソニ大阪
最近のクリマンは神がかってる
クリマンは神をも超越した


一方、今年のOzzfestにももいろクローバーZ(ドラゴンボールかよ!)を押し込んだH.I.Pに対してはただただ怒りと嫌悪感しか湧かない。

この両者に対するスタンスの違い、それはサマソニはクリマンが自ら作りこれまで運営してきたものであり、Ozzfestはそうでないことに起因する。オジー他これまでの出演者と観客が10年以上かけて積み上げたものを、H.I.Pは上っ面の看板だけ利用するだけ利用し、ギャラをケチってそっぽ向かれると金になるアイドルを押し込むという安易な方法で泥を塗ったのだ。Ozzfest、および出演バンドに対しあまりに敬意に欠けている。ネタにして笑える余地があったクリマンと違いこちらは侮蔑の対象でしかない。そしてどちらが先にアプローチしたのかは分からないがOzzfestを箔付け程度にしか考えていないももくろサイドに対しても。

さらには、どうせ日本だから中高生の女の子に過激なブーイングはないだろうと高をくくっている態度も卑劣だ。海外でこんなの出したら↓こうなるのは確実。




主催者のH.I.P社長林博通はとっとと自らの体をコンクリートとともにドラム缶に詰め込んで東京湾にダイブして下さい☆

↓押すなよ!絶対に押すなよ!↓

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



タグ:Ozzfest 

あまりのラインナップのチグハグさによるチケット売り上げ不振のためかももいろクローバーZを最終ラインナップに追加し、早くも日本最後の開催が決定してしまったOzzfest。ももくろ追加効果により早速1日目のみ売切れてしまいました。

ぴあ
ozz01_pia.png


e+
ozz02_e+.png


まさかこんなにすぐ効果が表れるとは思っていませんでした。
さすがはアイドル&ロリコン文化の美しい国ニッポン!


グロいお面被ったSLIPKNOTのコリィ・テイラーが日本語で「サケベー」とか煽るのに合わせ、アイドルオタが振るピンクのペンライトが場内を鮮やかに彩るのでしょうか。想像するだけで温かく微笑ましい吐き気がこみ上げてきますね。


主催者のH.I.P社長林博通は、騙されて1日目に来日出演を決めてしまった全バンドとそのファンに対し一刻も早くジャンピングローリング土下座をして下さい☆

↓押すなよ!絶対に押すなよ!↓

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



タグ:Ozzfest