
↓押すなよ!絶対に押すなよ!↓

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



タグ:

ポップなメロディと超絶技巧を兼ね備えた俺の大好きなバンドの一つ、Mr.Big。

本国アメリカよりもむしろ日本で人気を誇り、日本公演は通算100回を数える親日家でもある。彼らの全米No.1ヒット曲To Be With Youは文句なしの名曲だ。

原曲


絢香によるカバー


え?
ハードロックバンドなのに代表曲がバラードだって?
ま、いいってことよ!

そしてこの曲の作曲者でもあるボーカルのエリック・マーティン個人もまた、卓越した歌唱力を活かしラルクのトリビュートアルバムに参加したり、カバーアルバム『Mr.Vocalist』シリーズで徳永英明の二番煎じとして日本ととても関わりが深いのだ。

そのエリックの最新プロジェクトはまたも日本絡み。
なんと日本のアーティストに曲を提供するという話だ。

その曲がこちら。




エリック!
仕事選ぼうぜ!




↓押すなよ!絶対に押すなよ!↓

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



タグ:Mr.Big 

ライブってCDでは誤魔化してた演奏の良し悪しが白日の下に晒されるもんだよね。その演奏が良かったという点においては今年行ったライブの中で一番だったのが4月のMr.Bigだったのだけれども、DVDボックスを出すそうな。その名も

RAW LIKE SUSHI 100

日本公演通算100回目(多いな)となった大阪城ホール公演が収録されるそう。さらにはLive From The Living Room公演の映像も付いてくるそうで、それじゃあつまり4月の東京ドームシティホールのが映像化されんの?カメラ入ってたっけ?3階席1列目だったし俺映ってるかも?買っちゃおー!・・・とか思ったら・・・収録内容はこんな感じらしい。


DVD1 Live From The Living Room(1月の東宝スタジオ)
DVD2 ツアードキュメンタリー
CD1 大阪城ホール公演(1)
CD2 大阪城ホール公演(2)


Living Roomはシティホールのじゃないのかよ!
東宝スタジオのってWOWOWで放送じゃねえかよ!(WOWO入ってないけど)
しかも既にCD化もされてる奴じゃねぇかよ!(買ってないけど)
100回記念の大阪城ホールは映像化されないのかよ!(行ってないけど)

・・・ハァハァ・・・(ツッコミ疲れ)


しかも
価格は12500円!高っけぇーーーーーーーー!!!
(※アマゾンやHMVでは少し安く買えます)


この内容でこの価格!
ボッタクリ!ボッタクリ!
いくらBig In Japanだからって、そこまで金ないわけじゃないだろ!

↓押すなよ!絶対に押すなよ!↓

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



タグ:Mr.Big 

アメリカ本国では20年前に1度だけ全米ナンバーワンヒット出した一発屋扱い、でも日本ではなぜか未だに武道館埋められるほど大人気、そんな業界屈指のバカテクバンドMr.Bigの追加公演、ツアー本編とは異なるスペシャルライブを観に東京ドームシティホールへ行って来ました。
ここってちょっと前までJCBホールって言わなかったっけ?と思ったらこの春から改名されたんだって。

行くかどうか迷った末直前にチケット購入、前日に発券して見たらアラ嬉しい、1Fバルコニー1列目ですってよ!武道館級のアーティストをこんな直前なのにこんな良席で見られるなんてと喜び勇んで会場入りしたら・・・ここ3Fじゃねーか!このホールは地下にあるので1階が最上階なのでした。
ちょっぴりガックリしながらも席に着くと、これが十分良席じゃないかい。3000人規模の会場の実質3階席にしてはステージから近い!見やすい!そしてこの会場の雰囲気もいいね。ホールと名乗っているけれどアリーナ席は固定椅子ではなさそうでライブハウスに近い形態。ただ3F最前列は柵が低い(座った時の目の高さに合わせてるから仕方ないが)うえに通路が狭くて立つとちょっと怖い。うん、座って観ようか(ヘタレ)。
... 続きを読む

↓押すなよ!絶対に押すなよ!↓

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



タグ:Mr.Big ライブレポ 

レポは後日書くとして・・・ビリー最高!
50%くらいの時間ビリー見て過ごした。
2009年の再結成ツアーよりも良かったね。

↓押すなよ!絶対に押すなよ!↓

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



タグ:Mr.Big 

行くかどうか迷っていたMr.BIGのライブに行くことにした。元々は行くつもりだったんだけど、震災後はHR/HM聴く気になれなくて今回は見送ろうかと思っていた。ところが、追加公演はアコースティックセット中心らしい。こりゃ~行くべきだろうと。

Mr.BIGといえばBig In Japanの代表みたいな扱いをされ、ポップでキャッチーな音楽性からHR/HMファンからは評価が低い気がするが、俺は好きなんだ。分かりやすいし演奏は抜群に上手いし洋楽初心者にも入りやすいしね。
2009年の再結成ツアーは武道館チケットが瞬殺され、ちょっと遠い横浜まで観に行ったんだけど、その時は体調を崩していて100%楽しめなかった。今回は万全で臨みたい。

なお、今回のツアーでは仙台公演は中止になったものの盛岡は決行している。洋楽アーティストが東北でライブするのは震災後初らしい。

↓押すなよ!絶対に押すなよ!↓

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



タグ:Mr.Big 

