
↓押すなよ!絶対に押すなよ!↓

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



タグ:

ザ・ベスト盤の先行抽選申し込みで当ったチケットを持って東京ドーム隣の旧JCBホールへ。この会場は4月のMr.Bigでかなり気に入った会場だ。前回は最上階バルコニー席だったので今回はアリーナ(スタンディング)へ。

開演時間ギリギリにドリンク持ってアリーナに入ったらもうギッシリ!酒飲みながら後ろでまったり計画がここで頓挫してしまう。
にしても女性ファン多いね。9割近い?こんなに女率高いライブ行ったの平井堅以来か?でも平井堅より年齢層が10歳は若い。ライブハウスではどちらかというと汗だくのオッサンにまみれ押し合い圧し合いの方が慣れているのでなんだか落ち着かない(笑)。女メインでこれだけギッシリっていったい何人入ってんの?


以下ネタバレあり注意



... 続きを読む

↓押すなよ!絶対に押すなよ!↓

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



タグ:Cocco ライブレポ 

NHKのSONGSにCoccoが出てた。
曲は

強く儚い者たち
Raining
絹ずれ

去年のap bankに出てた時はもっと声も通っていて良かったのに、今回はあの時の半分も力出せてない。笑顔も無理矢理作っているような感じだし、好不調の波の激しい人なのかね?

面白かったのは地元沖縄の所縁の地を巡りながらのトーク。元々バレエをやっていて、音楽をやりたかったわけではなくバレリーナになりたくて上京したとか。いやいや、音楽ってさ、やりたい連中が全国に何百万人もいて、その殆どがデビューの夢叶わず故郷に帰り、運よく一発屋にでもなれれば大大大成功っていう世界だろ?
それをバレリーナになりたくて上京した筈なのにいつの間にか特にやりたくもない歌手になって大ヒットとか、人生凄過ぎる。

そんなCoccoさんのベスト盤発売記念東名阪ツアーのチケット当たったので来月行って来ます。
ミスチル3重当選したりとここんところチケット当選率が高過ぎて困っているんだけど、今年の運勢使い果たしたってことはないよね?

↓押すなよ!絶対に押すなよ!↓

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



タグ:Cocco 

Coccoがデビュー15周年に向けベスト盤を出すんだって。2枚組で初期の代表曲だけでなく最近のニライカナイやアルバム未収録のジュゴンの見える丘、alanに提供した群青の谷のセルフカバーもあるし、買っちゃおうかな・・・。


ミスチル本体のツアーがなかったため唯一のミスチルライブとなった昨年の ap bank fes。俺が行ったのは初日(7/17)。なぜこの日を選んだかと言うとCoccoが出るからだった。CoccoはCDは持ってないけど代表曲は知ってるし興味あったので他の出演者で選ぶならこの日だった。

だが、Coccoが出ると聞いたときには意外だった。だってCoccoと言えばメンヘラ歌手の代表格、2001年の活動休止前の最後のテレビ出演での奇行、拒食症とリスカ痕だらけの腕といい、夏のつま恋で青空の下で行う健康的なap bank fesに似合わないんじゃないの?
さらにap bank fesではソロアーティストは桜井和寿率いるBank Bandが共演することが慣例になっている。つまりCoccoとミスチル桜井が同じステージに立つわけだ。有り得ない組み合わせだろ?成立するのか?


炎天下の中ドリンクを飲みながら会場後方の斜面でまったりと待ちながらやってきたCoccoの出番。出てきたCoccoは普通に挨拶し意外にも和やかだった。すげー訛ってはいたけど、もっと無愛想な人かと思ってたよ。
強く儚い者たちRaining樹海の糸と初心者にも優しいセットリスト。歌詞は重苦しいものの、それを感じさせない青空に広がるCoccoの歌声。Bank Bandとも馴染んでいたし、3曲だけでなくもっと聴きたかった。



なお、今年の ap bank fes はまさかのCocco2年連続出演。青空の下で聴くCoccoは捨てがたかったが、出演日が3連休の最終日(月曜)ってことで見送りに・・・。

↓押すなよ!絶対に押すなよ!↓

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



タグ:Cocco 

