
↓押すなよ!絶対に押すなよ!↓

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



タグ:

motorhead来日だって!?



すげーうれしいけどなんでフジなんだよー

ニーガタなんて辺境の地じゃなくてサマソニかラウパできてくれよー

もうお爺ちゃんだし最後の来日になるかもしれないから単独おねげーしまっす!!

↓押すなよ!絶対に押すなよ!↓

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



タグ:Motorhead 

今年買ったCDの紹介です。

今年のLoud Parkで初めてMotorheadを見たんだけど、
それがもうとにかくカッコイイのなんのって。

殆ど微動だにせずダミ声で歌いまくるヒゲづらのレミー・キルミスター(Vo,Ba)。
漢の中の漢っていう感じ。
ストレートでファンキーに弾きまくるフィル・キャンベル(Gt)が負けじとカッコイイんだ。
さらにミッキー・ディー(Dr)のドラムソロも負けてない。メタボだけど
たった3人のシンプル構成なのに熱いこと熱いこと。
時折暴れまわるレミーのベースラインがまたたまらんのよ。
俺の斜め前にいた奴のヘドバンがハンパなかったけど、気持ち分かる。


※動画はLoud Park公演時のものではありません


またMCもいちいちカッコいいんだ、これが。
We are Motorhead. We play Rock N' Roll.
このシンプルなセリフ最初の曲と最後の曲を演る前に言うんだよ。
カッコよさでは今年見たライブで一番だったね。


終わった後は物販に走ってこのライブ盤を買ってしまった。
(今とはメンバー違うけど)
No Sleep 'till Hammersmith

ノー・スリープ・ティル・ハマースミスノー・スリープ・ティル・ハマースミス
(2009/03/04)
モーターヘッド

商品詳細を見る


ライブの勢いそのままに徹頭徹尾ロックンロール。
ハア?バラード?そんなヌリィもんやるわけねえだろ!?
っていう感じのひたすら熱いスカッとするアルバムです。

1. Ace of Spades
2. Stay Clean
3. Metropolis
4. The Hammer
5. Iron Horse
6. No Class
7. Overkill
8. (We Are) The Roadcrew
9. Capricorn
10. Bomber
11. Motorhead
12. Over the Top
13. Capricorn (Alternative Version)
14. Train Kept-A-Rollin'


↓押すなよ!絶対に押すなよ!↓

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



タグ:LoudPark Motorhead CDレビュー 

