
↓押すなよ!絶対に押すなよ!↓

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



タグ:

関東だから関係ないんだけど、サマソニ大阪2日目(8/14)のオーシャンステージが文句のつけようもない最高の出演順になってる。


木村カエラ → KORN


いやー素晴らしい並びですね。
これ程までに流れを途切れさせない絶妙なブッキングがかつてあったでしょうか?


カエラ



KORN



カエラ



KORN




カエラファンのお洒落な女の子とKORN待ちのメタル野郎が一緒にWall of Deathする心温まる光景を見られそうですね。こりゃ見てみたいわー。
大阪行く人はレポを是非ともよろしくお願いします。

↓押すなよ!絶対に押すなよ!↓

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



タグ:SummerSonic Korn 木村カエラ 

Summer Sonic 2011のステージ割が発表された。
http://www.summersonic.com/2011/lineup/

Kornはというと・・・


Midnight Sonic


をををををぉぉぉぉぉぃ!!!
深夜かよ!!
※Midnight Sonicは22:30~明け方まで行われるステージです



俺は近いからまだマシだけどさ、眠いよ・・・。
客どれだけ入るんだ?
もっと大会場で人一杯入れてやろうよクリマ~ン・・・・・

↓押すなよ!絶対に押すなよ!↓

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



タグ:Korn SummerSonic 

サマソニにKorn出演決定しましたね。去年ラウドパークで凄く良かったからまた観たいと思ってたけど、こんなに早くまた来るとは意外。今年のサマソニは俺の好きなアクトがなく、でも去年jonsiとFanfarloの良さを知らず見逃す失態を犯していたため迷っていたのだが、これで初日は行く方向に傾いた。

震災後あまり聴く気がしなくなっていたロック系は段々とまた聴く気に戻ってきているのだが、実はKornは聴こうと思えないリストの上位にまだ入っている。でも夏にはきっと回復しているだろう。
出るのはマウンテンのトリあたりかな?

↓押すなよ!絶対に押すなよ!↓

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



タグ:Korn SummerSonic 

~今年行ったライブを振り返る~

Korn@Loud Park(さいたまスーパーアリーナ)

こういうミクスチャーというかラウド系はこれまで敬遠してたところがあって、Kornも名前は知っていたけど聴いていなかった。でもLoud Parkに来るということでyoutubeで見てみたんだけど

すげーカッコいいじゃん





俄然興味が湧いて(タワレコのポイントも溜まってたので)アルバム買ったけど、何しろ1曲目のBlindのイントロからして邪悪な何かが蠢いている。ジョナサン・デイヴィス(Vo)のナヨっとしたクリーンボイスとぶっといデスボイスの使い分けから生まれる、この何の希望もなく救いようのない絶望感、いいね!
正直言ってBlind、Shoots And Ladders、Daddy以外は結構似た曲調が多いが、それでも飽きることなく聴ける。その理由はリズム隊の良さにあると思う。バッキバキのベース、重厚なドラムが自然と体を横に揺らしたくさせる。こんな上手いバンドだとは知らなかったので驚いた。

KornKorn
(1994/10/13)
Korn

商品詳細を見る


1. Blind
2. Ball Tongue
3. Need To
4. Clown
5. Divine
6. Faget
7. Shoots and Ladders
8. Predictable
9. Fake
10. Lies
11. Helmet In The Bush
12. Daddy

そしてLoud Parkでのパフォーマンスも初日トリに相応しい貫禄あるものだった。昨年ドラマーが交代したそうだが、新ドラマーも上手いこと揺さぶってくれる。ジョナサンは最後にちょっと挨拶したくらいでほぼMCは無かったがしっかりパフォーマンスで引きつけてくれる。バグパイプソロは心地よくもっと聴いていたかった。
あと何故かKornの時だけPAが抜群に良かった。Kornみたいな音楽性で音響が悪いと他より影響が大きそうだが、たまアリってこんないい音出るの?ってくらいにPAスタッフが素晴らしい仕事をしていた。このおかげでノれることノれること。
最後のGot The Lifeでは居ても立ってもいられず初めてサークルに入って行ってしまったわけだが、周りとテンポが合わずスキップになってしまったのは内緒だ。
(あ、サークルっていうのはこういう奴ね↓)



惜しむらくはもっと若いうちに出会っていれば・・・、ということ。高校生くらいの頃ならもっと激ハマリしていただろうと思う。まあ、でもそんな事になってたら今よりさらに人格が歪んでたような気もするからこれでいいのかな。

↓押すなよ!絶対に押すなよ!↓

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



タグ:Korn LoudPark ライブレポ CDレビュー 

