前もって言っておこうか。ミスチルと出会った中学時代から既に20年が経過し、青春を供に過ごしてきたと言っても過言ではない。思い入れが強すぎて客観的なレビューとは言えず、もはやこの文を読んでも誰の参考にもならないかもしれない。

Mr.Children / Reflection

今年2月に公開されたFCツアーの模様を収めた映画の出来が非常に良かったこともあり、期待する気持ちは大きかったのだが、同時にキャリア20年超のバンドがクリエイティビティの面で大きな飛躍を望むのは難しいことも理解しており、実際に春のツアー(長野公演に参加)では映画で観たほどの迫力を感じられずやはり映画館補正が効いていたのかなと思ったりもして、さらにUSBで1万円という販売形態に対する不信感もあり、率直に言って今作に期待する気持ちと傷つかない為の予防線を張る気持ちとがせめぎあいつつアルバムを聴くことになったわけです。

あ、ちなみに前作のブラッドオレンジは俺の中では無かったことになってます。


... 続きを読む

↓押すなよ!絶対に押すなよ!↓

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



タグ:Mr.Children CDレビュー