上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓押すなよ!絶対に押すなよ!↓

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



タグ:

昨日は鬼束ちひろのミュージックフェア出演でした。

ニコニコ生放送の方はちょっと勇気がなくて観れなかった僕ですが、Mフェアは録画番組だし、本当に危ない場面はカットされるだろうし、勇気を出してみてみました。



まさかのセンターでの登場です。

mf02.jpg

代表曲があり、アルバムがミリオンヒットし、武道館単独公演という実績のある10年選手ですから徳永英明、香西かおりに次ぐ扱いになっても本来はおかしくないのですが、上品な雰囲気のミュージックフェアに今の鬼束が出てしまっているというのがなんだか有り得ないことのように思えてしまいます。

あるいは端の方にすると、映ってはいけないものが画面に映ってしまったのかと思われ視聴者からの問い合わせが殺到するという判断から、あえてセンターにおいたのかもしれません。

なお、AKB目当てでテレビを付けた人には恐怖体験となってしまったかもしれませんが、これでも昨年末のライブの時よりは断然まともなメイクでむしろこんなに回復しているのかと安心してしまいました。このレベルでまともだと思ってしまうなんて僕の神経も多少おかしくなっているのかもしれません。

トークの方もパチンコ三昧であることを嬉々として話したりはしましたが、他のゲストのトークに絡もうとするなど、「クソ忌々しい東芝EMI」とかも言い出さずこちらも安心してしまいました。これなら40年以上続くMフェアの歴史が本日を持って終了するという事態は避けられそうです。よかったですね。

もっとも、途中からは明らかに鬼束を避けるカメラワークを取っていたため、カットされた部分で何かが起きていたのかもしれませんが。


それにしてもなんだか違和感のある画ですね。アイドルを背にしてるのが場違いに見える所以でしょうか。

mf01.jpg



少し背景を変えてみましょう。



oni_picasso.jpg



うん、大分しっくりきましたね。


こういうのにしてもいいかもしれません。


oni_cannibal_corpse.jpg



さて、肝心の歌の方はというと、シンディ・ローパーのTime After Time。2007年の僕らの音楽の時はもとより、昨年のライブの時よりもまともな歌唱に「なんだ、やれば出来るんじゃないか」と一瞬思いましたが、サビでの声の拡がりの無さにガックリくるというような出来でした。復活はまだ先のようです。

まあ、この程度の出来のカバー曲で5年ぶりのテレビ出演を果たしてしまうなんて正にロックとしか言い様がないですよね。


関連記事
スポンサーサイト

↓押すなよ!絶対に押すなよ!↓

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



タグ:鬼束ちひろ 

Secret

TrackBackURL
→http://nyaightrain.blog137.fc2.com/tb.php/243-aa0db1d6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。