FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

↓押すなよ!絶対に押すなよ!↓

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



タグ:

あけましておめでとうございます。

このブログもたしかもう2年ちょい・・・だっけ?
開設日は・・・まあいいや(適当)、役2年間やってきているわけですが、これまで270本の記事を書いたようです。

え?少ないって?
夏休みの宿題の絵日記は8月31日に適当にでっち上げて書いてた俺のような人間にとっちゃーこれはものすごく多いわけなんすよ。

そしてこのFC2ブログにはアクセス解析という機能があってですね、どんな記事に訪問者が多く人気があるのかが分かってしまうわけですよ、これが。それじゃあ年も明けたことだし(関係ない)、いっちょ上位の記事を振り返ってみましょうかね。



5位 Mr.Children@日産スタジアム

さすがに大人気バンドだけあって関心の高さが伺えますね。ちなみにこのツアーは内容も良く、俺が行ったミスチルライブの中では一番。


4位 ライブレポだぜ!鬼束ちひろ@東京国際フォーラム

色々な点である意味要注目だった鬼束ちひろの3年振りのライブ。1年以上たった今もいまだに「鬼束ちひろ 東京国際フォーラム」で検索してる人がいるみたいで、じわじわアクセス数を伸ばしている模様


3位 Dreams Come True@味の素スタジアム

ドリカムネタ書いたのたったの一度だけなのでこれには驚き。さらに拍手数もやけに多い。3位と4位の差も大きな差があり、なぜドリカムネタでこんなに人が来たのか、これだけは本当に理由が分からない。

2位 Mr.Big@東京ドームシティホール

これ書いた後しばらくアクセス数が増えたの憶えてる。当時は会場がJCBホールから改称されたばかりで、それ関連の検索でたまたま訪れた人が多かったみたい。



上位はライブレポ記事が占めていますね。
ブログを開設しようと思ったのも、ライブの現地での体験を何かの形で残したいと思ってのことだったのでこの結果はちょっと嬉しいかな。

さて、栄えある第一位は・・・!


1位 ロックだぜ!鬼束ちひろ

おお~い!これかよ!
カテゴリページ唯一のランクイン、しかもカテゴリページ2位とは倍以上の差。さらにアクセス解析によれば「鬼束ちひろ ロックだぜ」で検索している人がちらほらいるようではないですか!い、いかんいかん!そんな事をしていてはこのアホページに飛んでしまうぞ!正気に戻るのだ!
よくよく見れば6位以下にも鬼束関連の記事がいくつかランクインしているようで、これではまるで腐敗した世界に堕とされたガッズチャイルドたちがその手で炎の中に投げられ奇妙な晩餐が静かに続きまだ今は来ない次の列車を待つウタタネッツのようではありませんか。
そういえばカテゴリ名もいつの間にかここだけ「鬼束ちひろ」から「ロックだぜ!鬼束ちひろ」になっちゃったし、アーティストの迷走はファンに伝染するってことなんでしょうかね。おかしいなあ、俺普通のファンだったはずなのになあ。


さて、今年はどんな記事が生まれるでしょうか。
一先ず今一番楽しみにしているのは5月のオズフェストですね。フェスに不慣れなH.I.Pが開催する第1回ということであの伝説のウドーフェスのような珍事も見られるのでしょうか???

関連記事
スポンサーサイト

↓押すなよ!絶対に押すなよ!↓

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ



タグ:

Secret

TrackBackURL
→http://nyaightrain.blog137.fc2.com/tb.php/271-6668c125
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。